2007年06月30日

上映中 映画



文化庁編 日本の歌百選の本
私たちの映画のテーマと文化庁の『〜親から子、子から孫へ〜親子で歌いつごう』がバッチリ融合した。解説をお書きになった上田信道氏に感謝の意を表したいと思います。早速明日書店に何冊か注文します。 20070627214748.jpg 20070627214828.jpg.(続きを読む)


映画上映中『憑神』
映画の予告とかキャストとかを知って読むと登場人物が若干似るんですよね。。 それでも貧乏神はもう少し若いといいなぁ何て思いました。 勿論、いまの配役もたぶんすごくいいと思うのですが。。 で、やっぱり最後のシーンは泣いてしまいますね。 ...(続きを読む)


憑神
映画を観ました。 しかし、寝不足だったので上映中に少し寝てしまいました。 ごめんなさい…。 決してつまらなかったわけではありません。 かなり見易い作りになっていて、メッセージ性も感じられました。 俳優たちも個性派ばかりで観ていて楽しかったです ...(続きを読む)


映画「ゴッドファーザー」三部作上映中。
ずいぶんアップが遅くなってしまったのですが、今、文化村のル・シネマでは22日まで「ゴッドファーザー」三部作を連日上映中。 ま、1本2時間半とかの長尺ものなので、1日各1回ずつしか上映できないのですが、突然なんで今頃文化村で「ゴッドファーザー」 ...(続きを読む)


各地での上映会を募ります
7月27日(金曜日)「納涼映画上映会」 中央区八丁堀○ 8月中旬 「バンダアチェ独立62周年上映会」インドネシア バンダアチェ○ 8月26日(日曜日)長野県大町市文化会館(観客動員4〜500人の上映会です) この映画は,文部科学省申請中(選定または特選 ...(続きを読む)


5月10日の上映会を紹介した「じゃかるた新聞」
6月5日(火曜日)曇り 蒸し暑い午前中、飯田橋のスタジオで総会用のナレーション取りに立ち会ってから高田馬場のインドネシア宮に寄り、ジャカルタでの上映会の様子を載せた「じゃかるた新聞」をいただく。 上映会の記事は改めて現物を読んでみた。5月1日 ...(続きを読む)


MOVIX昭島で映画「スパイダーマン3」DLP好評上映中!
大ヒット上映中の映画「スパイダーマン3」ですがMOVIX昭島では、現在もDLPにて絶賛上映しています! DLPとは? →フィルムを使用しないデジタル上映システムにより映像の色調、 クオリティの劣化がなく、サウンドもデジタル非圧縮の ...(続きを読む)


大町市長に上映の協力をお願いする
大町市は私が青春時代を過ごした所である。大町市へ行った用件の一つは上映会の開催について、市長や教育長に会う事である。私たち「上映委員会」の力強いブレーンの一人、塩原書店社長、塩原義夫さんが事前に多忙な市長や教育長にアポイントを取ってくれ ...(続きを読む)


新作映画情報
こんな時は、涼しく過ごしたい。 ありました。映画館です。 例え2時間半位でも本当に幸せな空間?じゃ ないですか? そこで本日は、上映中映画のチェックを したいと思います。 ちなみに映画館情報はMOVIX清水です。 料金・割引情報 基本料金 ...(続きを読む)


ハンガリーの体操映画、NYで上映中
監督の体験に基づくストーリーのようで、アテネ五輪種目別ゆかの金メダリスト=カイル・シューフェルト(カナダ)が気難しい選手の役で出演。ドラグレスクとウルジカも本人役で出ているようです! 映画の公式サイト。予告編も見られます↓ ...(続きを読む)




S・ライミ監督が、続編「スパイダーマン4」の悪役を漏らす?(eiga.com)
エイガドットコム
「映画ニュース」のコーナーは、6月11日より毎日更新(土日祝除く)になりました。 S・ライミ監督が、続編「スパイダーマン4」の悪役を漏らす? [eiga.com 映画ニュース] 先週、世界中で上映中の「スパイダーマン3」が映画史上第11位の世界興収を記録した。 ...(続きを読む)


【ロングインタビュー】大林宣彦(1)
ZAKZAK
つづく ■おおばやし・のぶひこ 映画監督。1938年1月9日生。広島県尾道市出身。69歳。子供の頃に映画製作を始め、77年に「HOUSEハウス」で劇場映画進出。作品、受賞共に多数。 「転校生 さよならあなた」は23日、大分県で先行上映中の「22才の別れ ...(続きを読む)


海賊版DVD販売容疑の中国人逮捕…福岡県警
読売新聞
... 違法に複製されたビデオ3本とDVD6本を計7500円で客に販売し、著作権を侵害した疑い。容疑を認めている。 張容疑者は少なくとも数年前から店を開き、中国人相手に営業していたらしい。海賊版の中には「スパイダーマン3」など上映中の人気映画が含まれている。(続きを読む)


【ソウルからヨボセヨ】新・韓流スター誕生?
産経新聞
韓国の女優、チョン・ドヨン(全度妍)が先ごろカンヌ映画祭で主演女優賞を受賞した。韓国映画界としてはベニス映画祭でのカン・スヨン(姜受延)以来、20年ぶりの快挙だ。その作品「密陽(ミルヤン)」(李滄東監督)が今、上映中だが文芸作品風のせいか客の入りは ...(続きを読む)


危ない!?選挙PR、ドキュメンタリー映画
なにわWEB
上映中のドキュメンタリー映画「選挙」のPRで、想田和弘監督(42)と“主人公”の元川崎市議・山内和彦さん(36)が舞台あいさつ、そこへ応援演説として安部純一郎と小泉晋三がやって来て「参院選をなぜ1週間延ばしたか? 実は…」と少々アブないスピーチを繰り広げた ...(続きを読む)



ラベル:上映中 映画
posted by 夢輝 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。