2007年07月27日

映画 上映中 映画館



上映中の私語はお慎み下さい
以前、小欄で「エンドロールが終わるまで」というタイトルで、韓国の映画館では、映画の本編が終わるやいなや、エンドロールが始まった途端にみな席を立ってしまう、という話を書きました。この現象が起こるのは韓国だけではないはず。 ですが、上映中の ...(続きを読む)


7月21日(土) #3『ハロウィン』 “Bad Night”
ホラー映画「ハロウィン」(後述)を上映中の映画館の前で、若者アンガスの遺体が見つかる。同じ頃、「ハロウィン」に出てくる殺人鬼ブギーマンの模倣犯(コピーキャット)、エディ・フォスターのしわざとされたが、フォスターは逮捕後に自殺してしまっ ...(続きを読む)


夏休みの日曜日。
しかも当日の映画館では、上映前にどのゲームソフトにも収録されていない劇中に出てくるポケモン「ダークライ」がWi-Fi通信によってプレゼントされるんだとか。 ポケモン好きな子は、DS持って最新ソフト買って映画見に行かなくちゃ友達と話し合わせて遊べ ...(続きを読む)


『Genius Party 』初日舞台挨拶!
いまどき貴重な作品だと思います。ファーストフードばかりじゃなく、こういったスローフードの作品も生き残って欲しいなと思います。見る方の皆さんもゆっくり時間をかけてかわいがって欲しいなと思います」 Genius Party は絶賛上映中! ...(続きを読む)


リスボンの映画館 Cinemateca Portuguesa
今日は、リスボンの映画館Cinemateca Portuguesaへ行ってきました。この映画館では、一般に上映中の映画は放映されません。例えば、今月7月の映画プログラム...(続きを読む)


ハリー・ポッター 先行上映の最新情報
来週末の「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の先行上映を観に行こうと思っているのですがどうせなら、会社の近くのファミマで前売り券を購入しようかと思っています。映画の前売り券は、先行上映でも使えるのでしょうか?映画館によっては使えないとか ...(続きを読む)


「サンジャックへの道」スペシャルウォーク開催!!
無性にどこかに歩きたくなる映画「サンジャックへの道」の上映記念と致しまして 7月21日(土)15:40の回終了後に スペシャルウォークを開催します!! 題して 「桜坂から映画遺産へと向かう心の旅〜映画館からみる那覇の街〜」 です!! コースは ...(続きを読む)


デジタル配給、低コスト上映 全国初の次世代シアター
現在、日本映画は年間約400本が制作されており、また昨年は興業収入が洋画を上回るなど大きな成長を遂げています。一方、映画を上映する場所の現状は、都市部を除いては、大型の複合映画館(シネコン)に限られ、単館シアターは減少の一途をたどっている ...(続きを読む)


映画館で・・・
ココの映画館いつも空いてんのに午前中にもかかわらず 何でこんなに込んでんの〜〜. って思ったら 「ハリポタ」の先行上映してたのね〜〜. 家族連れのお目当て「シュレック3」も只今上映中やし・・「パイレーツ・・」も上映中・・ ...(続きを読む)




キム・テウ、「韓国映画を見る機会が減って残念」
AFPBB News
キム・テウは最近上映中の映画『解剖学教室』を例に挙げ、「映画『ダイ・ハード4.0(Die Hard 4.0.)』『トランスフォーマー(Transformers)』『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(Harry Potter and the Order of the Phoenix)』などを公開している映画館はよく ...(続きを読む)


映画は楽しく、幸せな気持ちにしてくれる
オーマイニュースインターナショナル
いつも行く映画館の特徴は、抑えておいたほうがいいだろう。 余談になるが、私は最前列に座った時、映写機の光がスクリーン越しに見えてしまっていたことがあった。1度見えてしまうと、上映中気になってしまう。私は、今まで丸いレンズで映写してるのだと思っていたが、 ...(続きを読む)


今年のポケモン映画を見に行った方、ダークライをもらった方
goo 映画
お子様と見に行った方でも結構ですので、そのときの映画館の状況をお聞かせください。 1)ダークライのプレゼントはどのタイミングで行われましたか? 上映前、上映中、上映後など。劇場は明るかった・暗かったなど。 2)映画館側から特別なアナウンスや注意はありま ...(続きを読む)



posted by 夢輝 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49325017

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。